• home
  • 豆かごとは?
  • 導入事例
  • よくある質問
  • お問い合わせ

売り上げアップの仕組み! 月々7,800円から!

コストが低く収益性が高い
売上報酬なし!
初期・月額費用が安いだけじゃなく、売上報酬(従量課金)が無いので、売上は全てお客様の利益につながります!
安心の楽天決済
安心の決済が標準装備!
お客様が普段使用する決済方法、カード、コンビニ、電子マネー全てに対応。

ZEUSの決済モジュールもご使用いただけます!
ZEUSの決済モジュールも
ZEUSの決済モジュールもご使用いただけます※株式会社ゼウス様のホームページへ移動します

よくある質問

質問一覧


・サービス全般について
・ネットショップ開業について
・お申し込み・お支払い方法について
・プランについて
・ドメインについて
・他社サービスからの移転について
・ネットショップの運用について
・スマートフォン・携帯サイトの管理について
・解約について



サービス全般について

・ASPとは何ですか?

自分で面倒なインストールなどを行うことなく、豆かごネットショップのサーバーにアクセスすることで、すぐにネットショップを開業できるシステムです。 必要なものは全部揃っているので、手間なく、簡単にネットショップを始められます。

▲質問一覧へ戻る

ネットショップ開業について

・ネットショップを開業するのに必要なものはありますか?

登録時に行う初期設定には、
・店舗名(ロゴ画像)
・「特定商取引法に関する表示」
が最低限必要です。

・申し込みから開店までどの位かかりますか?

お申し込みフォームからのお申込み、または電話連絡ののち書類をご提出いただき、豆かごネットショップ側での処理が済み次第、最短で2営業日での開店が可能です。
但し、ショップを開店するには事前の準備が大切です。
登録時に必要な店舗名(ロゴ画像)と「特定商取引法に関する表示」の他に、
・店舗のキャッチコピー
・商品写真
・商品説明文
・お支払い方法
・送料
・手数料
などの準備をしていただく必要がございます。
その為、これらの準備ができていなければ、その作成に見合った時間が必要です。

・ショッピングモールと何が違いますか?

ショッピングモールには、ブランド力や信頼があり、高い集客率が期待できます。 しかし商品を買ってもらえても、ネットショップ自体の浸透は薄く、固定客が定着しにくい傾向があります。 また、ショッピングモールで宣伝を行おうとすると、コストも高額になってしまいます。
豆かごネットショップでは、ショップ独自の浸透力が強く、固定客が定着しやすくなるよう工夫したショップをご提供しております。
集客力アップの宣伝に制限はなく、コストも安く済むので、収益の面でショッピングモールより効率がいいのです。

▲質問一覧へ戻る

お申し込み・お支払い方法について

・海外に住んでいるのですが、申し込みできますか?

申し訳ございません。現在サポートを行えないので対象外とさせていただきます。

・初回費用や月額利用料の支払い方法はどうなりますか?

銀行振り込みとなります。お申し込み後、確認のメールを送らせていただきますので、そのメール内にて口座番号をお知らせいたします。 銀行は楽天銀行または三菱銀行のどちらかとなります。

・年払いはできますか?

どのプランでも、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のプランをご用意しています。

・2つアカウントを登録していますが、本人確認の書類は1部でいいのでしょうか?

ご登録日が同一で、ご登録社名が同じ場合、1部で大丈夫です。

・登録できる商品数上限を増やしたいのですが?

お申込みプランによって、登録できる商品数が異なります。
もし登録できる商品枠が足りないようでしたら、、1つ上のプランにご変更いただきますようお願いいたします。

▲質問一覧へ戻る

プランについて

・プラン変更は簡単にできますか?

はい。可能でございます。
但し、プラン変更はプラン変更の申し込みいただいた日に関わらず、次回の契約更新日以降の変更になります。

・プラン変更の際、既存のデータは消えますか?

バックアップを保存しているため、データが消えることはありません。
但し、商品数上限が少ないプランに変更後、データ数量がオーバーしてしまった場合、 管理画面より商品掲載を減らしていただくようになりますので、ご了承下さい。

▲質問一覧へ戻る

ドメインについて

・ドメインとはどのようなものですか?

ドメインとは、世界に1つしか存在しないインターネット上の名前(識別子)です。
インターネット上では、ドメインを頼りに、ホームページを探したり、Eメールを送ったりします。
ホームページであれば、「http://www.mamekago.jp/」
メールアドレスであれば、「rider@mamekago.jp」のように使用されます。
ドメインは、好きな名前をつけることができますが、同じドメインは作ることができないので、早い者勝ちなのです。

・独自ドメインだと何が良いのですか?

例えば、プロバイダ等のフリースペースを利用した共有ドメインだ「http://www.mamekago.jp/(ショップ名)/」のように、共有のアドレスが間に入ってしまい、 とても長くなってしまいます。しかし、独自ドメインを取得すれば「http://(ショップ名)/」のように、短く覚えやすくなります。 また、プロバイダの都合による急なアドレス変更もなく、企業のイメージや信頼感の向上に繋がります。

・取得済みの独自ドメインをそのまま使用できますか?

そのままご利用いただけます。
管理画面よりお申し込みいただき、ドメインの管理を豆かごに移管すれば、それ以降の更新費等は全て豆かごの基本料金に含まれます。

・日本語のドメインは取得できますか?

豆かごでは、日本語ドメインの取得及びご利用いただけません。

▲質問一覧へ戻る

他社サービスからの移転について

・他のサービスで使用していたデータの移行はできますか?

はい、商品データや顧客データは、CSVデータで一括でアップロードできます。
但し、すでに構築されているサイト全ページをそのまま移転することはできません。
移行には、商品データや顧客データをご利用中のシステムからデータをダウンロードし、豆かごで利用できる項目や並び順にしたがって加工する必要があります。
また、データ移行に手間をかけたくないという方には、データ移行の代行も有償で行っています。
但し、弊社指定のフォーマットにデータを記載していただく必要があります。

・現在、他のネットショップシステムを利用していますが、移転時に営業できない期間はありますか?

営業できない期間は特にありません。
既存のショップは経営したまま、豆かごの設定や商品登録など開店準備を進めていただき、新しいショップが完成してからドメインの移行申請を行ってください。

▲質問一覧へ戻る

ネットショップの運用について

・管理画面ログインのパスワードの変更はできますか?

可能です。 自由にアカウントを作成できます。

・受注データをもとに、納品書を発行する機能はありますか?

はい。簡単に納品書を作成できる機能が搭載されています。

・Googleなどの検索エンジンにネットショップが引っかかりません。

開設間もないサイトは、検索エンジンにすぐには掲載されません。
早期に検索エンジンに掲載されるには、検索サイトへの登録など、SEOと呼ばれる対策が必要となります。
基本的な対策は、管理画面の「基本情報管理」-「SEO管理」から設定が可能です。

・時間短縮の為、2台のパソコンで同時に商品登録したいのですが、できますか?

はい。問題なくできます。

・デザインのテンプレートを変更しても、登録してある商品などのデータは残りますか?

テンプレートを変更しても、商品データ等は消えませんのでご安心ください。

・サイトデザインは、全て自分でしなくてはいけないのですか?

お客様ご自身でデザインテンプレートをカスタマイズできる他に、プロのデザイナーにデザインを委託することもできます。
ロゴやヘッダー、メイン画像といった基本部分のみの低価格のパックから、本格的に全てをデザインしてくれる本格派パックまでございます。
お客様のご予算やお好みに合わせてお選びいただけます。

▲質問一覧へ戻る

スマートフォン・携帯サイトの管理について

・携帯サイトは同時にオープンしたのですが、スマートフォンサイトはPCと全く同じ画面が表示されます。どうしてですか?

まずは、お客様のご契約をご確認ください。
オプションにてモバイルフルパックをご契約されていない場合ですと、スマートフォンサイトは開設されません。
基本料金のみでご契約の場合、スマートフォンではPCと同じ画面をそのまま表示、携帯サイトの画像も高画質ではありません。
スマートフォン対応で、高画質な画像をお望みでしたら、この機会にモバイルフル対応のご契約をおすすめいたします。

・スマートフォン・携帯版のトップ画像を変えたいのですが?

現在、トップ画像を個別に設定することはできません。
全て同じ画像を使用し、お客様のショップのデザインイメージを統一しておりますので、PC、スマートフォン、携帯全ての端末で同じトップ画像となります。

・スマートフォン・携帯のテンプレートは変更できますか?

PCのテンプレートは自由に変更できますが、スマートフォン・携帯は管理画面からは変更できません。
テンプレート変更をご希望のお客様は豆かごサポートセンターまでご相談ください。。

▲質問一覧へ戻る

解約について

・解約したいのですが、どうすればいいですか?

契約が切れる1ヶ月前に、契約更新のご案内をご連絡いたします。
解約手続きは、基本的に契約が切れる1ヶ月前~2週間前まで受け付けておりますので、
お手数ですが、期間中に退会手続きを行ってください。
契約が切れる日(契約更新日)が、退会日となります。
ご不明な点等ございましたら、フリーダイヤルかメールにてご連絡ください。

・中途解約はできますか?また、利用料金の返金はしてもらえますか?

解約手続きは、基本的に契約が切れる1ヶ月前~2週間前まで受け付けています。
中途解約されても、ご利用料の返金は行っておりません。
ご了承ください。

・解約した場合、取得したドメインはどうなりますか?

他社ホスティングサービス、または自社サーバーにて引き続きドメインを利用することもできますし、利用しないのであればドメインを廃止することもできます。

▲質問一覧へ戻る

▲上に戻る

Copyright © 2011 豆かごネットショップ All rights reserved.